デマに注意



大きい地震があったときとかさ
混乱に乗じてデマツイートする人とか
それを拡散しちゃう人とかいますね。

元のデマツイートを作った人間が
一番悪いんだけど
真偽定かでないものを拡散するのも
どうかと思うんですよね

そういうツイートは
ショッキングなものが多いから
俺も惑わされないように
焦ってリツイートとかしないように気をつけつつ。

で、こういうタイミングで
悲しいかな いるんですよ
自分の差別心をさデマツイート化して
差別扇動に利用して拡散する奴。。。
最悪。

関東大震災でのデマ流布によって
何が起きたのか、ってのを学ばずに
現代=今、デマツイートする奴がいる。

差別デマではない他のデマはいいのかって、
そんなわけはなくて。
電車が脱線とかさ、
動物園から猛獣が逃げ出したとかさ、
それが事実だったら大変だけど
面白がるだけのために事実でないことを
デマるとか、ありえないから。